インフルエンザの予防接種を受けるか否か?!

毎年この時期になるとインフルエンザの流行が心配になります。
また予防接種を子供達にうけさせようかどうかを悩む時期でもあります。

去年は、子供達2人に予防接種を受けさせたにもかかわらず二人とも罹ってしまいました。
予防接種していたおかげなのか、軽くですんだのですがA型・B型とそれぞれが違う場所からもってきたらしく、お互いうつさないようにするために気を使い大変でした。
果たしてワクチンが効いているから軽かったのかどうかは謎です。

さて、私の地域でばインフルエンザの予防接種の補助は全くありません。
住んでいる場所によっては、小児にも一部助成してくれるところもあるようですがだいたいはご高齢の方が中心な様です。

子どもは2回接種が必要なので、我が家の様な子ども2人いる家庭は1回2,500円だとすると、
2500円×2回×2人分で1万円の出費となります。
もっと兄弟姉妹の多い家庭は更なる出費となりますね。
正直、厳しいです。
私のまわりには予防接種をあえてしない方もたくさんおります。
私自身は子どもがかかって重症化しないため、もしくは働いているためお休みのリスクを避けるという理由で予防接種を毎年しています。
でも、去年は予防接種しても罹ってしまったので今年はとっても迷っております。
そろそろ決断しなければいけませんね。http://www.rentmatch.co/

インフルエンザの予防接種を受けるか否か?!

全国的にも真夏日、そんな日にさらに世間を熱くしたニュース

今日も暑い一日でした。
関東地方だけでなく全国的にも猛暑で、地域によっては最高気温が35度以上の真夏日だったそうです。
なんかもう、この話を聞いてるだけでもジンワリ汗をかいてしまいます。

今日は久々にインターネットしました。
最近なんとなく、あまりネットしていませんでした。
毎朝ニュースを確認するくらいです。
久しぶりにネットすると、なんか新鮮です。
今日は久々に、好きなポータルサイトを見ました。
ポータルサイトはおもしろい話題が多くて、楽しいので好きです。

いまポータルサイトのニュース欄を見て驚きました。
注目のニュース欄に「山本美憂選手、総合格闘家に転身」
山本美憂選手といえば女子レスリング界の女王様級の美人で有名なお方です。
レスリング世界女子選手権で3回も優勝、美貌だけでなく実力も女王様級です。
そんな山本美憂選手が、なんと総合格闘家に転身だそうです。
来月9月25日開催の格闘技イベント“RIZIN”で初参戦とのことです。
楽しみですが、あの美貌におケガ等が無いようにと思ってしまうのでした。キレイモ 無料カウンセリング

全国的にも真夏日、そんな日にさらに世間を熱くしたニュース